ブルーオーシャンでしか泳げない

日本とアジアで展開中のブランド「1carat」のCEOブログ。 アンダーグラウンドデザインカンパニー"Kakinokizaka Design" 主宰。撮る・歌う・弾く・執筆・講演など。Mochie's Dining オーナーシェフ。

ゼロイチをいくつも築いた私が提供できること。

デザイナーとして活動し始めたのは1987年頃。
CANOPUS時代からですから、かれこれ30年近くになります。


今、事業を展開している拠点「目黒区柿の木坂」にちなんで
屋号は新たに、Kakinokizaka Design としました。

 

 
1999年に起業のきっかけとなった「デザイン」は、
パーソナル環境のデジタル化で、過当競争の渦へ。
 
それに伴い、一部のコアなお客様以外のご依頼を受けないように

ヒッソリと生きていました(笑)。
​ 
培ったノウハウも新しいテクノロジーも自社運営するすべてのブランドへと注いで、

今年で15年が経過したところです。
 
自社の事業は、常に「ブルーオーシャン」を目指し、

競争相手のいない未開拓の市場で「ゼロイチ」を築き上げてきたのです。
 
自分たちで市場を開拓し、ツールを試し、悩んだ回数も数知れず・・・

たった数年で時代は変わりゆき、ニーズもツールも目まぐるしく変わっていきます。
 
この19年で培った「ゼロイチ@ブルーオーシャン」での経験値は、

「今の時代だからこそ誰かの役に立つ」と、本当に夢に見たのです。
 

もうね、顧客立場がわかる・・・とかいう制作会社レベルの俯瞰的目線ではなくて、

私達が「1carat」で培ったことって、実は必要としている人が多いんじゃないかな・・・

と思ったんですよね。

その確信のもと、​公にこの事業を再開いたします。

共に「成功」を目指しましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:Pants-Gaku:20180610200304p:plain

ポートフォリオ的WEBも是非御覧ください。

柿の木坂デザイン

それじゃあ、また。