ブルーオーシャンでしか泳げない

日本とアジアで展開中のブランド「1carat」のCEO。 創業25年のデザイン会社主宰。撮る・歌う・弾く。

START

f:id:Pants-Gaku:20180212025821j:plain

photo by myself

 

執筆活動をきっかけにブログを始めてみた。

続けられるように頑張る所存(笑)。

 

自分の日常も含め、仕事のこと、料理のこと、音楽のこと、そしてもちろん「執筆」のこと・・・などを綴ってみようと思う。

ちなみに、この写真はちょうど3年前の2月に行ったHawaii オアフ島のNorth shore。
たまたま通りがかった「83号線」沿いのビーチ。

しかし3年ってあっという間だな〜。

何しろブログのタイトルが「ブルーオーシャンでしか泳げない」のスタート記事。

昔撮った、この青い海の写真を思い出した、という訳です。

 

実はブルーオーシャンというのは、マーケティング用語で「競争相手のいない未開拓の市場」のこと。

起業した1999年から18年間、人がやっていない事ばかりやってきたなと思い、このブログのタイトルにしてみたのです。

そのブルーオーシャンについての考察などはまた別の機会に。


それじゃあ、また。